FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.04 建て方(4)
 上棟の2日目(変な表現かも?)です。本日も、やはり工事を見に行くことは残念ながら出来なかった涙のですが、家族に写真を撮ってきて貰いました。
DSC03164.jpg
DSC03165.jpg ちょうど、2階の柱が立てられているところですね。
 平屋建部分は、昼間の時点で、屋根の形まで出来上がってきています。
 昨日に引き続き、クレーン車が現場に入り、材木を持ち上げていたようです。ダイナミックな作業だったんだろうなぁ。
DSC03166.jpg

DSCF1254.jpg 仕事帰り、現場を見たくて急ぎ立ち寄ったところ、こんな感じになっていました。
 我が家専用のアプローチ、と勝手に私がみなしているふるーつ☆Cultivation・笑(小)小径を進むにつれ、ダイナミックな変化を遂げた新居が姿を現し、ドキドキしてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 ランキングに参加しています。毎日1クリック、ご協力をお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



FC2 Blog Ranking
 
DSCF1255.jpg
DSCF1258.jpg
DSCF1259.jpg 昼間の写真と比較すると、2階の屋根まで出来上がったことが良く分かります。
 平屋建部分の屋根は、まだ構造用合板までは張られていませんでした。
DSCF1260.jpg

DSCF1261.jpg 左は、道路から駐車場越しに中庭を眺めたところになります。1.5間巾の開口部が、駐車場と中庭の間の出入り口になる予定で、通風防犯シャッターで、引き籠り度bikkuri01を確保しつつ、中庭への風通しなどを調整することを予定しています。
DSCF1256.jpgDSCF1257.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/100-b73a8dee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。