FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ソーラーパネルの契約を結びました。数社で悩んだのですが、結局Sharpの品に。4.58kWのシステムを屋根に載せます。

 ソーラーパネルを載せる為に、わざわざ屋根のガルバリウムを瓦棒葺きに変えて貰ったのですが、本日業者さんから頂いたパンフレットを見たら、何だか縦ハゼ葺きでも良かったのかも?
 ・・・失敗だったかがーんorz
 まぁ、良いのです。今回が初めての自宅建築。建築関係の知識ゼロの素人が、新築を試みる以上、失敗も少なからずあるだろうとは覚悟しております。

 災害などで、東電からの電力供給が切れた万一の場合に備える、非常用自立システムも付けて貰っています。そのコンセントは冷蔵庫の近くに付けようと目論んでいますが、実際に使う日は来ないで欲しいですね。
 災害時には、冷蔵庫と携帯電話充電に使われることになるのでしょうか?

 ランキングに参加しています。どうぞ、クリックしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



 このソーラーパネルの契約を結んだことで、また近日中に半金=そこそこの金額が飛んでいきます。何だか次第に首が回らなくなってきている気がする。。。
 借金せずに、竣工まで何とか漕ぎ着けることが出来るのか? 稼がねばっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/112-ece89c36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。