FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 時々衝動買いに走る私の、最近の戦利品はハンモック。春メキシコ旅行をしたときに、アシエンダテモソン(ドクターいぬ氏ご推薦ホテル音符 と~っても素敵でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)の室内にあったハンモックに一目惚れして購入。
 突然増えた自分用の土産、嵩張って旅程後半の荷作りが大変でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 当のハンモックの画像は、入居後のお楽しみ~。(というか、設置する場所もないのに汗あせ梱包を解く気がしないがーん

 ハンモックを設置する場所は、リビング(図面上、居間-b)かダイニング(同、居間-a)と決めています。
  居間-bは、短辺が2.5間。
  居間-aは、短辺が2間。

 そろそろ、どの場所に、どんな風に付けるのが良いのか、気になり始めました。内装終了してから決めるので、焦る必要はないらしいんですけれどね。(確か、大工さんがそのように仰っていた)
天井から吊すタイプもありますが、我々が入手したハンモックは、アシエンダのテラス・コテージ室内・パティオの、壁・柱・木などに取り付けて使われていて、壁と壁or柱と柱の間隔は、4m前後でした。 
 ハンモック専門店の方が記した文章を参考にすると、ハンモックのサイズによって異なるものの、6畳から8畳のスペースがあれば十分。全長4m程のハンモックであれば、たるみを考えると3m50cm~80cmあればOKで、フックは床から1m70cm~90cmのところに取り付けるのがベストだとのこと。
 新居の居間-a,-bいずれかに設置する3はーとという私の妄想は、あながちピント外れでも無さそうです。

 フックのデザインは、探した範囲では似通っているようです; 
 スチール製ばかりなんですよね。無垢の木+アイアンorステンレスでも用いた、もうちょっと洒落たデザインの品は無いものでしょうかjumee☆whyL あ、前述の素材は、単に私の好みを記しただけですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 最終的には、内装がある程度進んでから、照明器具・家具の配置・風の通り道などを考慮しつつ、その場の思いつきふるーつ☆Cultivation・笑(小)で場所決めをすることになりそうです。

 ランキングに参加しています。どうぞ、クリックしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/113-e7e8ccac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。