FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.25 断熱工事(2)
 断熱工事は、2階から1階へと進んでいます♪
P1000077.jpg 壁の吹きつけ部分は、1週間は乾燥させなければならないそうです。湿気を飛ばさないまま蓋をしてしまうと、カビが生えたりする恐れがあるらしい。そろそろこの部屋などは乾燥してきているのかな?
 左の個室-dは角部屋です。北側と東側に窓を設けました。実は、南側にも窓を設けようとすれば出来ないこともなかったのだけれど、下手に南側に窓があると、夏暑いかと思って、南側は納戸スペースとして、壁で塞いでしまいました。
 敢えて、南側には窓を設けなかったことが、吉と出るか、凶と出るか?住んでみてのお楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1000078.jpg

P1000079.jpgP1000080.jpg 1階の壁に、CF吹きつけ作業をして下さっていました。粉塵が舞うため、マスク&ゴーグル必須の作業。大変そうです。
 左の部屋は、将来娘の部屋になる筈です。
 


P1000081.jpg 中庭を洗面所から眺めたところ。
P1000082.jpg 浴室に、換気扇の穴が開けられていました。
 浴室の中庭に面する壁にも、満遍なくCF断熱が施されています。浴室には暖房を入れませんでしたが、断熱材を施しておけば、少なくとも他の部屋より寒くなることはないかと。
 浴室に設けた窓は、全て低い視線に合わせて設けて貰いました。中庭に面しているとは言え、丸見えだと落ち着かないですからね。
 ランキングに参加しています。どうぞ、クリックしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブログランキング・にほんブログ村へ


P1000084.jpg
P1000083.jpg 〆の画像は、定点観測ポイントからの写真を。画像を切り貼りした所為で、屋根のラインが歪なところがありますが、ご愛敬ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 真っ白な屋根です。変かしら?でも、綺麗でしょう?3はーと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/120-c0c0b8bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。