FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.09 壁塗り(14)
今日は、重役出勤&早退(笑)で、壁塗り。

大物は残っているものの、本日は個室-dのみのつもりだったので、お気楽でした。

でも、かなり塗りにくい部分があり、思いの外苦労はしましたが。
建具枠と、部屋の角の隙間が2cm未満の部分があり、どうにも塗りようが無くて思い悩んだのですが、道具を探すのも面倒で(細いスクレーパーでも、隙間に納まらなかった)、結局指で塗ってしまいました。(笑)

3間巾の壁を塗ったのですが、窓有り、コンセント、換気扇有りで、塗りにくいことこの上なし。

ついでに、年末に塗ろうとして、無残に失敗し、一度漆喰を剥がした、細かいニッチ部分に、下塗りを施しました。
まともに向かうと惨敗しそうなので、搦め手で攻めます。
薄塗りを何度か重ねれば、それなりに、漆喰壁風にならないかと思い、鏝では塗れないニッチ部分を数日掛けて攻略するつもりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/135-7b3e859d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。