FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.11 壁塗り(16)
今日は、連れ合いと二人で壁塗り。

車で工事現場に行くと、車が!!
大工さん2人、電気屋さんが、既に働いていらっしゃいました。休日なのに、有り難いことです。

で、駐車場の真ん中のスペースが、車3台縦列駐車で埋まっていたのですが、隣を開けておいて下さっていたので、其処に駐車。
「週末も塗ります」と、金曜日・土曜日に大工さんにお話ししていたので、念のため駐車場を確保して下さったのでしょうね。


居間-aの西側は天井が高すぎて、本日昼過ぎまでの時間帯では塗りきれない。
居間-aの東側には、キッチンパネルが立てかけてあるので、どかす?
洗面所の鏡の横~長い廊下を塗りたいけれど、鏡を仮固定している木材が邪魔。

と、思い悩んでいたら、大工さんが、何処でも塗れるように、色々と動かして下さいました。
助かった!!

で、連れ合いは、居間-aの、南西半間幅+αを。
私は、洗面所~廊下の3.5間幅の廊下を 担当。

連れ合いは、塗る速度は遅いのですが、身長があるので、天井が高い部分を塗るのには向いているかと思い、このように役割分担しました。
私だと、高い脚立に乗っても、壁の最上部まで手が届かないんだもの。

昼過ぎに、予定数終了。

その後、あちこち細かい部分の補正などをしたり、カーテンボックスのサイズ、最終チェックをしたりして、早めに切り上げました。

大工さん達は、まだお仕事されていました。

台所のカウンター下キャビネット・TV周りの収納が、どんどん出来上がっています。
楽しみですね。

本日、台所のキャビネットを造っていらしたことから察するに、明日か明後日、キッチンのステンレスカウンターが届くのかしら?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/137-6c1bf583
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。