FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タンクレストイレ。レジオなる品もありますが、値段的にも比較検討対象となるのは、次の3者でしょう。
TOTO ネオレスト
INAX サティス
Panasonic アラウーノ

ネオレスト①のAHタイプ=ハイブリッドタイプは、使用水量も少なく、また水圧が低い場所でも比較的安心です。蓋に継ぎ目のないデザインが売りで、また、汚染防御物質は陶器に練り込み=コート剤と異なり、経年により防汚機能が落ちないのが、非常に魅力的です。ウォッシュレットは、やや弱めの洗浄水が斜め下多方向からかかると言われています。

サティス②のホッソリとした形状が私は最も好きです。デザインは①-③で好みが各自分かれますよね。防汚コートが施されていますが、5年ほどで効果が落ちる懸念があります。ウォッシュレットの水圧は①より高め。直下から温水がくるそうです。値段は①に比して安価で、電動機能を不要と判断すれば更に廉価な品が販売されています。来る4月に、また新商品が出ますね。

アラウーノ③は、陶器メーカーの独占市場に参入してきた便器。毎回洗剤で洗浄する(洗剤を不使用設定も可能)ことで、美しさを保つという売り文句だが、まだ先達の TOTO・INAXの品に較べると、防汚機能に関しては劣るようです。アラウーノSという、サティスに価格面で対抗できる品も発売されています。座面が大き目のため、男性はアラウーノを好む人が多いようです。

ランキングに参加しています。毎日1クリック、ご協力をお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へFC2 Blog Ranking

 新居では、2カ所のトイレの内、1つはサティス、もう一つはネオレストにするつもりです。トイレも片方は閉鎖的に、片方はOPENな空間とすることで、家族の中でも好みが分かれて面白いのではないかと期待していますYE
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/2-2d20e3a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。