FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.08 基礎工事(12)
 残りの一辺にも、配筋&型枠が施されました。
 定点観測ポイントからの写真だと、お目当ての部分が良く映りません。一応、ポイント2のものだけUPしておくことにします。
DSCF1095.jpg

DSCF1100.jpg 左は、玄関ポーチ部分。当初予定していたポーチの形状は、着工直前に、基礎部分が深基礎でなくて、地表に出ている部分があるため無理だと判明しました。なかなか難しいものです。
 この場所の変更のデメリットは、デザイン面だけの問題なので、仕方がないと考えています。それより、駐車場からポーチに上る階段をどのように設置するのか、早く決めなければなりません。
 一応、巾300か400で3段目でポーチに上がるような階段を想定しています。一段の高さ200程って事ですね。
 道路からのアプローチにある階段は、4段目でポーチまで上がる形になる為、階段一段の高さは150程です。アプローチの階段は公園などの公共の場所に準じた、緩やかなものにする事を希望しました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


DSCF1096.jpgDSCF1097.jpg ランキングに参加しています。毎日1クリック、ご協力をお願いします♪
FC2 Blog Ranking
 駐車場には3台を駐められるよう考えています。右と下の画像を合わせて、3台分の駐車スペースです。
 車と車の間には、2階を支える柱が存在しますので、運転が下手な人の駐車はお断りする事になりますww
 3台の駐車場と言っても、家族分だけで満車かも。来客時には、車庫の前に横付けにする/中庭に入れる(裏技!?/近隣の公共駐車場を使う等で対応する事になりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/87-18753877
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。