FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.09 基礎工事(13)
 7月8日に型枠まで設置されていた部分に、コンクリートが入りました。新居、基礎のコンクリートを打つ直前に、コンクリートの検査をして貰う事になっているはずなのですが、2回ともチェックして貰えているのかしら?
 これも、確認しておかねばなりませんね。
 新居が出来上がるに伴い、様々な重要な書類を持つ事になるんですよね。貸金庫にでも入れておくべきなのかなぁ。どこか場所を決めておかないと、紛失しそう汗とか

DSCF1101.jpg
DSCF1102.jpg コンクリートが入ったところ。この画像を見る限りでは、ポーチへの階段作成を邪魔するとされていた部分、深基礎の上に細い配筋が突っ立っているだけのようにも見えて、工夫すれば深基礎のみで済んだのではないかとも思えるけれど。
 まぁ、今更言っても意味のない事ですし、素人が口を出すべき所ではないですね。ともかく、綺麗な基礎が出来てくれると良いなぁ。

ランキングに参加しています。毎日1クリック、ご協力をお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

FC2 Blog Ranking

DSCF1116.jpg
DSCF1115.jpg
DSCF1122.jpg


DSCF1120.jpg 7月10日、陽光の下、追加写真を撮影しました。上にUPしたのは、定点観測ポイント1-3からの写真です。
 定点観測ポイントからだと、目的の場所がロクに写っていませんね。目的の場所に焦点を合わせて激写!?
 と言っても、どこを写しておくべきなのか良く分かりません汗とか










DSCF1117.jpg 左は既に工事がされていた部分との接続箇所。頑丈に締結されているのでしょうか?












DSCF1119.jpg 右画像手前に写っているのが、駐車場の上の2階部分を支える事になる柱です。
DSCF1118.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/88-2d5b4f09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。