FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.14 基礎工事(15)
DSCF1127.jpg 後から行われた基礎部分の、柱の土台に該当する場所に、コンクリートが増えました。


  ランキングに参加しています。
 毎日1クリック、ご協力をお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

FC2 Blog Ranking
DSCF1126.jpg


 良く分かりもせぬまま、基礎工事は殆ど終わったのかと思っていたのですが、未だ未だだったようです。
DSCF1130.jpgDSCF1128.jpg
DSCF1129.jpg
DSCF1125.jpg 考えてみれば、確か、左に写っている駐車場部分にも、床に鉄筋入コンクリートが設置される予定でした。
 駐車場には石を貼りたいのですが、最終的にどうなるかは不明です。コストとの兼ね合いが、ね汗とか






DSCF1131.jpg 右の土間のような部分は、手前側正方形部が階段、奥の台形が浴室になります。変形部分を浴室にするにあたり、色々と悩みましたが、結局在来の浴室で、些細な部分を楽しんで決めて作ってもらうことにしました。
 家族に入浴の趣味を持つ者が、実は一人としていない我が家なのですが、このお風呂が出来たら入浴が楽しみになるかもしれません。
 あ、チビ助が入浴愛好家だった。


 さて、恒例の定点観測の時間ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF1124.jpg
DSCF1132.jpg
DSCF1133.jpg
DSCF1135.jpg いつも同じでは能がないので、今日は敷地から西方向へ歩みつつカメラを向けてみることに。
 この、殆ど車の通らない道を、勝手に我が家専用のアプローチとみなしています。歩行者はかなり多いのですけれどね。
 “我が家のアプローチ”を西に抜け、小川に掛かる小さな歩行者用橋を渡ると、そこには泉が。
 泉&公園の向こうには、現在マンションが建築中です。
DSCF1136.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/90-e2ed77f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。