FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.22 基礎工事(16)
DSCF1196.jpg 梅雨がいつまでも明けません。基礎コンクリートがプールになっています。
 右の画像は、外部収納の部分。構造上、施主の思惑に反して出現してしまった物置です。
 この形状だと、税法上は、部屋として換算されてしまうのですよね?癪なので!?断熱材を居室と同様に壁に巡らすことにしました。我が家で採用している断熱材はCFなので、ある程度の防音が期待できます。
 ただの物置として終わるのか、将来DIY作業部屋やバンド部屋に変わるのか?

DSCF1197.jpg ランキングに参加しています。
 毎日1クリック、ご協力をお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

FC2 Blog Ranking

 こういった画像、ある意味、この時期にしか撮れない貴重な写真だとも言える!?

DSCF1198.jpg 建て方が始まる前に、早く梅雨が明けて欲しいものです。コンクリート自体は、別に濡れても問題は無い、むしろ降る時期によっては、ゆっくり乾いてくれて恵みの雨になるのでしょうけれど。
 8月の3、4日が上棟に決まりました。良いお天気となるよう、心から祈っています。

 さて、お待ちかねの定点観測です。
DSCF1195.jpg
DSCF1199.jpg
 ・・・変化ないですね汗とか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/91-34ecd7fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。