FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.27 建て方(1)
DSCF1205.jpg 材木が現地に運び込まれました。
 雨が続いている為、新居近くの小川・池の水も豊かになっています。右が小川の写真ですが、まだまだ水位に余裕がありますね。
 池は水源そのもの、小川も水源から100mほどしか下っていない場所の為、豪雨が続いているこの時期でも、普段の夏(水不足でない)と水位は変わってないようです。水深10~20cm程?



DSCF1207.jpg 材木は、ブルーシートで包まれています。
 8月3日月曜日が上棟予定なのですが、その日に残りの材木は運び込まれる予定とのこと。ブルーシートに包まれているのは、柱でしょうか? 左下に見えているのは構造用合板かな?






DSCF1208.jpg ランキングに参加しています。
 毎日1クリック、ご協力をお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へFC2 Blog Ranking





 土台が据えられていました。基礎コンクリートの上面に、モルタルで水平が取られ、そこに基礎パッキンが設置されて床下の通風が確保され、そして土台、と言う順番でしょうか?
 薄緑色に見える部分があるのは、エコボロンを塗って貰っている為です。土台の材は、ベイヒバになります。
DSCF1209.jpgDSCF1210.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://corridorhouse.blog26.fc2.com/tb.php/93-e2e32e80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。